子供3人ワーママ!らくらく年250万円貯金法。

子供3人を育てるロスジェネ世代のワーママ。お金に恵まれない不遇経験をも糧に、貯金しています。

貧乏と思われているかもけど・・・実は

ビ1のコピー 



わが家の車はボロッボロ

そして3人の子供服も

使い倒してボロッボロ。


腹ペコ3人娘はお転婆

しょっちゅう怪我してくるから

服もすぐ穴空くし

1年でボロボロなのを

無理して4女にまで着せている。


ごめんなぁ4女


そして旦那は全く服にこだわらない

時代遅れがひどすぎて逆にトレンド?

みたいな服を10年以上着続けている。


そして私はトレンドは押さえつつ

ポイントサイトと株の優待で

年に2回ほど服を仕入れて

着回しているが


最近忙しすぎて

着回しで服の数ごまかすまで

力が回らない

同じ服率高め。


お金系を心配下さる声が

上がるので


お金に困っていると

思われているかもなぁ。

(いやまさか信じたくない...)


就職のときも必死すぎて

借金苦を心配されてびっくりしたし。


私は次女のために

必死だっただけだけど(汗)

・涙ボクロ


おそらくにじみ出る何かに

貧乏臭が混ざっているのだろう。

(それ嫌だな)


けど仕方ないよ!!!だって

旦那も私も

超貧乏家庭出身。


私も結構貧乏だと思ったけど

旦那は斜め上だった。


私の貧乏記憶・・・

サンタさんは早めに終了

誕生日プレゼントが

小学1年生という雑誌。

大学はもれなく奨学金


旦那は母子家庭

高専からずっと奨学金

大学院までいった。


お蔭で(?)

二人とも勉強の虫よ。

今生きていくのには

役に立っている・・・ね。


例えば株とかふるさと納税とか

ポイ活とか

暮らしやお金に役立つことを

取り入れることに不安はないです。


イデコをやっていないのは、

下せないのがわが家的に困るので


それ以外の投資法で

頑張ることにしました。


見た目貧乏でも

自分ではそう思っていないから

ま。いっか

って思っていましたが


子供が分かるようになってきたら

少々かわいそうかもと思い


あと5年後くらいを目途に

見た目改革もしたいです。


何をするにもポイントサイトを挟んで

改革資金も貯めます!



2017年11月からポイ活を始めて

思いのほか貯金がすすみました。


ゆっくり住宅ローンの繰り上げ返済を

しようと思っていましたが


利息節約のため、年末にまた繰り上げ

返済をするかもしれません。


車はポイントサイト経由で

車が当たるアンケートに応募しています♡


家の中の事全て

ポイントサイトに助けられています。


 

\私のおすすめポイントサイトは/

 

♡ハピタス♡

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

(1pt=1円)

♡モッピー♡

お金がたまるポイントサイトモッピー

(1P=1円)

♡ポイントインカム♡

ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

(10P=1円)

 

 

この3つに加えて

『ライフメディア』

♡ライフメディア♡

ライフメディアへ無料登録

(1P=1円)

 

ライフメディアは登録が比較的

最近なのでもっと使いこなしたい!

利用した感じはかなり良い!

 

この4つのサイトおすすめです。

 


 

 


 

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

♡ハピタス♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 (1P=1円)

制度を使って上手く稼ごう 
ランクアップで自分に最大2%還元
 
毎月
30p承認でハピ友還元が15%
1000P承認でハピ友還元25%
3000P承認でハピ友還元30%
旦那さんとタッグで稼げる!
 
。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*
 
♡モッピー♡

お金がたまるポイントサイトモッピー

(1P=1円)
ウェル活の
Tポイントへの交換料無料
500p~501p,502p...と
1p単位で交換できる
 
ソシャゲ課金にもおすすめ!

通常利用で貯まったポイントを

app moneyへ交換!

iTuunesギフトコードに交換!

5%offで交換できて課金に強い!

 

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

♡ポイントインカム♡
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト 
(1P=1円)
イベントが豊富!
自力で稼ぎやすいシステム

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

♡その他お得サイト♡

 

『得する人損する人』で紹介されました!

外食費の節約に

結婚記念のケーキ5000円分が

タダになりました!

♡ファンくる♡

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 


セルフバックが高還元♪

アフィリエイトだけじゃなく

自分もお得に活用出来ます!

♡A8ネット♡

 

 

 

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*